何でもいいや
頑張って更新していく
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
振動 バイブレーション
俺の記憶にある中で最も古いバイブレーション機能がついたコントローラーはニンテンドー64の振動パックでした。振動パックは別売りであって、コントローラに取り付ける奴ですけどね。
アレは重くて慣れるまで重量感を感じてならないのですが、スターフォックスとかをやって慣れていると、無い方が違和感を感じるようになったものです。
PSの旧コンとアナコンの関係みたいなものですね。

意味の解らない書き出しをしましたが、自分でもよく意味がわかりません。
PS2コントローラの振動機能は特許違反をしているだの、任天堂の新しいハードは剣神ができるだの、色々ゲームの話題がありますが、今回はDSの話。

DS Liteが発売され、DS買わなかった人は買ったり、DS買った人でも買ったりしている今日。
DS Lite用の振動パックとも言える物が発売されたそうです。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060529/dssin.htm
DS用のは既に出ていたそうなんですが。

この話扱ってるサイトは大抵似たこと言ってるんですが、携帯ゲームに振動機能つけてもやりにくいだけのような気がします。コントローラーが揺れると画面まで揺れるんだから。
むしろリアルなのだろうか?

書いておいて何だけど、DSもLiteも持ってないから関係ない話だ。
とりあえず今日の分の更新はこれでいいやっ!


キミキスむずい
【2006/05/30 23:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
FC2カウンター

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

スウユウ

Author:スウユウ
裏ダンジョンだと思ってたら本編だった件について

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

