何でもいいや
頑張って更新していく
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新ケーキ
かぼちゃチーズケーキ

見た目はいつものチーズケーキですが、かぼちゃ300g程を潰して混ぜてみました。
かぼちゃ風味のお菓子であり、かぼちゃの栄養素も摂取できる良いものに仕上がったかと。

でもなんか、食べるとトイレ近くなるんだよな・・・

かぼちゃは買って3日くらいだけど、ずっと冷蔵庫に入れてたし、クリームチーズも賞味期限前だし
単に久しぶりに緑黄色野菜食ってお腹がびっくりしてるのではないかと思ったりする。
ニンジンぐらいは食べてるよ!

栄養が偏ると口内炎ができるので、なんとか制御したいところだけれど、
タマネギとニンジン以外はどうも高いような・・・
じゃがいもは炭水化物だし、緑色した食物を摂取しなきゃなぁ。
でもほうれん草とかは高いというか、調理しにくそうで・・・

誰か簡単に食える調理方法と、保存方法を教えて欲しいものです。
【2010/03/12 22:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<困ったときは食い物ネタ | ホーム | 追いコン合宿終了>>
コメント
やっぱ青汁だよ
グリーンポーションともいう
【2010/03/13 15:10】 URL | zaki*shino #SFo5/nok[ 編集]
簡単調理ていうと
…食物繊維効果…???

ほうれんそうなら、暖かかくなってきたし、茹でて絞るだけでお浸しでいんじゃないかな?
あればかつぶしかけて、お醤油だけで食べれるし。
緑野菜は茹でるだけシリーズ結構いけるよ。
ブロッコリーもアスパラも、マヨかドレッシングつけるだけで食べれるし。
その後スライスチーズ乗せてレンジかオーブンでチンもあり。ポン酢が合いますw
どうじゃろ。
【2010/03/13 16:59】 URL | カラ #BxQFZbuQ[ 編集]

>zakiさん
面倒くさがりやの俺にはそれがいいのかもしれない

>カラさん
ほうれん草を買ってみました。量も結構多いし。
炒め物に軽く入れてみたら普通に食べやすい。おひたしも作ってみようかなと思います。
カラさんってマヨ大丈夫な人でしたっけ?自分はノーサンキューな人なので。
ブロッコリーもアスパラガスも(味として)敬遠してきたから買いにくいけど、茹でて塩で食べればいいとか聞いたこともあるので何かやってみようかと。、
【2010/03/15 10:17】 URL | ギシャ #mQop/nM.[ 編集]
ふ。
マヨダメな人ですよ。
合わせ調味料として使いはするけど、そのままはあまり;
ただ家族は食べるし、ギシャ君もいけるかと思って挙げてみたのですよ。
そっか、NOマヨ仲間だね!w
【2010/03/16 21:14】 URL | カラ #BxQFZbuQ[ 編集]

ブロッコリーは、食べやすい大きさに切って耐熱皿に盛ってラップかけてチンすれば簡単でいい感じです。
数分数分。
アスパラもそんな感じで。
マヨだめな人ならば、サラダ用のドレッシングをかけて食べるのもアリじゃないですか。
梅のとか、色んなものに合うし(野菜に限らず/笑)おいしいよ。
【2010/03/18 23:33】 URL | 遠野ありく #N2y2xK1c[ 編集]

ドレッシングも昔からあまり好きじゃないのですが、大学入ってからは大丈夫そうだから
何か買ってみます。ブロッコリー安いといいな。
【2010/03/25 07:10】 URL | ギシャ #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suuyuu.blog67.fc2.com/tb.php/504-00739850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

スウユウ

Author:スウユウ
裏ダンジョンだと思ってたら本編だった件について

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

